明けましておめでとうございます。

千葉県香取市整理収納アドバイザー・エニアグラムお片づけ士®アンバサダー たかぎゆみです。


2023年もよろしくお願い申し上げます♪

▶私のプロフィールはこちら
▶私が書いたお片づけ童話「ねこの星のおかたづけ」はこちら

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

片づけは物が整ってすっきり~だけで終わりません。

他に何が片づけ前より改善されるかといいますと

・人間関係
・時間
・自律神経
・お金の流れ
・過去の辛い出来事の解釈
・体の痛み
・心
・体型
・笑顔
・栄養面

などなどです♪

急激にというよりはじっくりじわ~っと整ってくる感じですかね。私もまだまだ整え中だったりします♪

様々なお宅に伺っていると全く同じ価値観の人はいないと気づかされますし、同時に殆どの方が家族仲良く健康で家が繁栄し豊かになりますようにって願ってるんだなって思いますね。

ただ、価値観が違うと思いやりと愛情表現も同じではないので、それが原因で、すれ違ってしまっているお宅に片づけのお悩みをお持ちの方が多いとも感じています。

特に家の中で一番力を持っている人次第でかなりガラッと変わってきますよね。
大黒柱の方次第なところは、企業の社長さんと似ているなとも思っています。

【出来る男の整理術】とか(笑)いつの日か男性向けとかも構築できたら良いですね~



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※毎週火曜日に物と心のお片づけのコツ、配信中♪
こちらの緑色の「友だち追加」マークをクリックして下さいね。

友だち追加

押しても画面が変わらない場合は@176jfxzsで検索をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました